FC2ブログ

ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきたねぇ

センター試験ついに明日だね。てか今日か!
去年の受験票とってあった。会場は調布の電気通信大…懐かしっ。
もう1年経とうとしてるんだね。いろいろ思い出すな。

英語とか国語って不思議と努力しなくても点取れる科目だったけど
世界史だけは勉強不足がごまかせなかったね。甘く見てました。
浪人して何が一番伸びたかってやっぱ世界史だなぁ。
予備校の先生が作った年号のゴロ暗記プリントってのがあって、
あたしはゴロとかバカにしてたし年号の暗記もすごい軽視してたけど
騙されたと思ってやってたらセンターにめちゃめちゃ役立ってくれた。
直接年号そのものを聞いてくる問題なんてのはほとんどないんだけど、
年号をヒントに答えられる問題はいっぱいあった。目から鱗だったよ。

あたしは私大一本だったからセンターが全て!ってわけではなかったけど
センターがうまくいったから一般試験も焦らず臨めたんだと思う。
直前期は世界史ばっかやってたな。テキストが体の一部になってた。
受験終わって参考書類はほとんど処分しちゃったけど、
世界史のは大切にとってあります。なんか思い入れがあって。

合格体験記みたくなっちった。

最近は何かにつけて浪人時代を思い出してます。
まさに勉強に恋に遊びにひたすら駆け抜けた1年間だったな。
幸せだったしツラかったし躁だったし鬱だったしヒマだったし忙しかったし
頑張ったしさぼったし成功したし失敗したし濃かったし儚かった。

全部ひっくるめて浪人してよかった。あのときの自分おつかれ。
現役も浪人も仮面も社会人も記念受験も、みんながんばれ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なんかセンターの事とか新聞とかで見ると鳥肌立つんだよねw 色々記憶がよみがえって><w
まぢみんな頑張ってくれーー♪
にゃんちゅおめでと笑

あ、ありがとう♪笑
あたしもなったよブルブルって!
ある意味トラウマ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://maticopf.blog12.fc2.com/tb.php/50-dd164413

この記事へのトラックバック

« 大事なこと | ホーム |  追い込みだねぇ »

PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。