FC2ブログ

ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田祭終わったー

三田祭期間中はずっと朝早いわ寝るの遅いわロクなもん食べないわで、
体が少しかわいそうなことになってます。お肌とかけっこーキテる…。
明日からやっと普通のニャンちゅうライフに戻れそうです。
なにげにPCの前に長く座るのもすごいひさびさだなぁ。

よし、ひさびさだから長めに書きます。
あたしは中高一貫校に通ってたんだけど、中1で学級委員をやって以来
部活とか学校行事とかで何かにつけて上に立ってみんなをまとめる的な
役割を背負うことが当たり前みたいになってた。向き不向きというよりは、
最初にそういう役割をやった人がその先もずっとやってけばいいんじゃ
ないかって感じだったんだろうね。変な伝統。で、そのまま生徒会長に。

しかしこのブログを見てる皆さんもご存知の通り、あたしは仕切りキャラ
的な要素ほとんどないから大勢の人をまとめるのは得意じゃないうえに、
あんまり模範になるような生徒じゃなかったから、頻繁に全校生徒の前に
さらされて長々と偉そうな話をするのとか本っっ当に苦痛だった。
あたしはむしろ裏方に回って誰にも気づかれなくて報われないような仕事
するのが好きだったけど、そういうことは周りの人達に任せてあなたは
代表として責任ある行動をするように的なことを常に言われながら6年間
過ごしてきた。もっと向いてる人がやればいいのにって思いながらも、
要領よく力抜くとこは抜いて乗り切ったわけです。

その反動みたいな感じだと思うんだけど、大学のサークルに入ったら
たくさんの人の中にうまーく紛れこんで、自分の好きなときにだけ自由に
参加して目立たずそれなりに楽しんじゃおう☆とか思ってた。

でも何だかんだで結局また役職に就くことになって、いつのまにか仕事
引き継ぎ始めて、あれ??って感じでここ最近過ごしてきました。
ニャンちゅうライフはこれから本格的にサークル中心になるようです。
というわけでそれ以外のことに少しづつ制限がでてくるみたいです。
バイトのシフト入れた後で急にサークルの予定を入れることになったり、
急に今日話し合いするから~とかいわれてきょどったり。
あと合宿全参飲み全参とかちょっと意味わからんちんなことも結構ある。
とはいっても、この辺については覚悟の上で役職引き受けました。
せっかくだから楽しみたいし、できることはやろうと思ってます。

ただ人との関係が役職就く前と後で明らかに変わってしまった気がする。
気のせいだと思い込もうとしたけど、ここまでだとさすがに無理っす。
こういうことは割り切って新しい気持ちで頑張るしかないのかな。
嬉しい出会いがたくさんある分、こういうこともたまにはある。
それにしてもうまくいかないなぁ、ホントに。

しばらく行事もテストもレポートもないので好きなことして過ごしたい。
新しく始めたいことはかなりたくさんあったけど、気持ちと時間に余裕が
出来次第、ちょっとずつ実行に移していこうと思ってます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

三田祭本当にお疲れ様☆全然働かなかったゆーこが言うのもなんだけど、まっちー達は本当に大変だったと思います・・・ゆっくり休んで、また一緒に頑張ろうね☆

ゆーこもおつかれ!!来年もうまくいくといいねぇ(゚∀゚)♪

今更ながら、三田祭おつ!
毎朝、朝も早よからごくろうさんです。
これから納得いかんことも多いやろうけど頑張ってね!
私もできる限りサポートしますんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://maticopf.blog12.fc2.com/tb.php/38-fd23c033

この記事へのトラックバック

« おきゃいもの | ホーム |  わーい »

PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。