ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。



あ!!!

aikoのアルバム買いそびれた!
10月からはツアーが始まるって!!めっちゃ行きたい!!
チケット取れるかな。。。
この夏休みにも1つくらいライブ行きたいなぁ。
何かよさげなのやってないかな。

てか今日借りたCDが全部コピーコントロールCDでした(´ー`)
全然考えてなかった・・・ライセンスやら何やらめんどいなぁ。
明日返さなきゃなのに。
せっかくまたいろいろ覚えようと思ったのに。

こないだCDTVで90年代とかのランキングやってた。
J-POP全盛期・・・あのころに戻りたい!!
ひさびさに胸がときめきました。
てかB'zとミスチルは常にランクインしててすごいね。
ゲストライブも懐かしかったなぁ(´∀`)
なんかこういうの見ると無性にカラオケいきたくなる!

近々ピアスをあけようと思います!

シマウマ

バイトで年上の人たちと話してて不安になった。
みんな自分で自分のことすごくよく分析してて、
それに基づいた信念とか目標をちゃんと持ってて、
将来の仕事だけじゃなくその先の生き方をしっかり見据えてる。
あたしはまだまだ若いから先の話だって思ってたけど
先も何もない気がしてきた。

薬局長は今まで出会った人の中で一番自分らしく生きてる。
結婚してるのに自立してて、仕事やりつつ好きなこともやってる。
でもそうなるために、経済力も人脈も全て自力で手に入れた人。
その旦那さんも薬局長さんの生き方を認めてて、
仕事の手助けしつつ自分もやりたいことをやってる。
全然夫婦には見えないけど、すごくバランスとれてる。不思議。
そんな2人の話はやたら説得力があって、だいぶ影響うけてる。

あたしは自分が将来どう生きていくかってことはまだ考えてなくて、
てかそういうのって大学生活通して自然に見つかるって思ってた。
でも学校サークルバイト以外には特に何もないっていう今の生活は、
たぶんこれからもずっと変わらないだろうし
それでやりたいこと見つかるとかあり得るのかな?って思い始めた。

そうそうタイトルのシマウマ。
薬局長もあたしも動物占いではペガサスなんだけど、
今のあたしはペガサスじゃなくてシマウマだって言われて
一生羽ばたけないままってことですかって聞いたら
シマウマ=群れの中で目立たないように生きてるってことで
無難にみんなと群れて普通の生き方してちゃもったいないって。
何かあたしにしかできない特別なことをやるべきだって。
薬局長さんも旦那さんも熱くなって力説してくれた。

この人たちはあたしの何を評価してくれてて、
あたしに何を期待してそう言ってるのかよくわかんない。
でも親でもないこの人たちにそこまで言われたら
あたしもいろいろ考えずにはいられなくなってしまって。

やりたいこととかいっぱいあるけど中途半端だし。
大好きな音楽やろうって思ったことは何度もあるけど
それで生きていく自信はなくて挫折したし。
挫折ってか勇気がないだけのチキンちゃんでした。

てかやろうと思えば何でもできるし何でも向いてる気がするけど
結局それってただの器用貧乏で終わるんだろーな。
ホントよく分からない。

てか自分で自分のことが分からないって致命的だと思った。
みんなはどうなんだろう。
どういう生き方をするために、どういう仕事がしたいとか
ちゃんと考えて生きてるのかな??

あたしには何が向いてるのかな?どんな才能があるのかな?
自分で気づけるのかな?いつ分かるのかな??
誰か教えてください。
焦るわー。

PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

