ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。



だみだー

2月に入る前に更新しておきます。
テストもあと1科目。ってことは日吉キャンパス行くのも最後か。
最後の1科目は学校で勉強しようかなぁ。
日吉好きだよー(´ω`)ノ

今日きよちゃんち行って、自分の部屋片付けようって決心した。
赤が基調でセンス◎のかわいい部屋だったなぁ。いいなぁ。
春ガ前には片付け終わらそう。
んで2月中にノートパソコンを買ってギター買って。

あー違うダメだ突然ですがちょっと話し始めます。
有言実行って言葉あんま好きじゃない。自分に出来ないからやっかみか。
頑張ろうとかやろうって口に出してその通り出来たことなんてない。
何も言わなくても地道にやることやってる人って素直にリスペクト。
ずばっと高らかに宣言して実際そのとおりになれば言うことないけど
そういうケースってかなり稀だと思う。そうでもないのかな。

わざわざ口に出して言ってくる人って自分に言い聞かせてるんか。
頑張ってるってことをアピールしてるように思えてならなくて。
ふーんって思っちゃう。そういうのは聞き流すに限る。
自分の意志を貫いてる人って言わなくても見てれば分かる。
口で言うより態度で示せ的な。
まぁ口に出すにしろ出さないにしろ頑張れればいいだけの話か。
あれ、何でキレ口調なんだろう。

何かに憤りを感じてやまない今日この頃。よくわかんない。
やっぱこの時間帯には寝てた方がいいみたいです。

ずっと夜更かしです。2時前に寝たって記憶がない。
勉強してるわけじゃないのに。
なんかパソコンに向かったままボーっとしちゃう。
空白の時間どころの騒ぎじゃなくなってきました。
最近は0時くらいからずっと触ってて気づいたら2時間とか経ってる。
お風呂でもボー。お風呂上がってもボー。
トイレでボー。ベッドの上でボー。
机座ってボー。携帯持ったままボー。

食べるときはシャキっとしてるよ(゚▽゚)!!

くだらない話ですが

東横線って右から2番目のつり革だけびみょーに長いよね。
最近東横線乗るとなぜか右から2番目の席があいてること多くて、そこ
座るんだけど駅ついてパっと席立つ時に絶対顔面に激突するんだよね。
座ったときは意識するのにすーぐ忘れちゃうのなんでかな。

昨日バイト行くのに東横線乗ったらまた例の席があいてたからさ。
座って、寝て、駅ついて、ギリギリ目が覚めて、テンパって、
立って、つり革ぶつかって、よろけて、すべった。
受験生じゃなくてほんとに良かった。お尻めちゃめちゃ痛い…。
あの席に座ったときは寝るのやめます。

あのつり革以外ではいうことないです東横線。

大事なこと

忘れてました。

ニャンちゅうCDだします!!!!

ニャンちゅうのコミュで情報GET!!
おめでとう☆非常に待ち遠しいです。

ついにきたねぇ

センター試験ついに明日だね。てか今日か!
去年の受験票とってあった。会場は調布の電気通信大…懐かしっ。
もう1年経とうとしてるんだね。いろいろ思い出すな。

英語とか国語って不思議と努力しなくても点取れる科目だったけど
世界史だけは勉強不足がごまかせなかったね。甘く見てました。
浪人して何が一番伸びたかってやっぱ世界史だなぁ。
予備校の先生が作った年号のゴロ暗記プリントってのがあって、
あたしはゴロとかバカにしてたし年号の暗記もすごい軽視してたけど
騙されたと思ってやってたらセンターにめちゃめちゃ役立ってくれた。
直接年号そのものを聞いてくる問題なんてのはほとんどないんだけど、
年号をヒントに答えられる問題はいっぱいあった。目から鱗だったよ。

あたしは私大一本だったからセンターが全て!ってわけではなかったけど
センターがうまくいったから一般試験も焦らず臨めたんだと思う。
直前期は世界史ばっかやってたな。テキストが体の一部になってた。
受験終わって参考書類はほとんど処分しちゃったけど、
世界史のは大切にとってあります。なんか思い入れがあって。

合格体験記みたくなっちった。

最近は何かにつけて浪人時代を思い出してます。
まさに勉強に恋に遊びにひたすら駆け抜けた1年間だったな。
幸せだったしツラかったし躁だったし鬱だったしヒマだったし忙しかったし
頑張ったしさぼったし成功したし失敗したし濃かったし儚かった。

全部ひっくるめて浪人してよかった。あのときの自分おつかれ。
現役も浪人も仮面も社会人も記念受験も、みんながんばれ!!

追い込みだねぇ

今日電車で立ちながらセンター試験の勉強してる子を見かけた。
過去問の答え合わせをしてたっぽいけど、もうそんな時期かぁ。
去年の今ごろは予備校にひきこもってたなぁー。
家だとのんびりしちゃうからって。まぁ予備校でものんびりしてたけど。
誰かしら友達と話して緊張とか焦りを紛らわせてた感じです。
受験生には寒さに負けず頑張ってほしいっす。ほんとに。

受験ってよくわかんないもんだと思う。
スロット競馬タバコにかまけて1日の勉強時間が平均3分とかの子と、
毎日授業ちゃんと出て模試でも結果出してた子が最終的に同じ大学に
行ってるような謎な現象がけっこーあるんすね。不思議。。。
運だけのものでもないと思うんだけどなぁ。そうだったら悲しすぎる。
浪人の1年間は悲しくも楽しいものでした。しみじみ。

なんか最近こっちのブログに来るとテンションが下がる。
下がるっていうか落ち着く??まぁ…いっか。
そういえば今日は唐沢寿明がバラエティに出てました。
主演ドラマが始まるとかじゃないとこの人バラエティで見れないから
しっかりと目に、耳に焼き付けておきました。
実際に近くにいたらハマりすぎて自分おかしくなると思う。
やんちゃでおちゃめで頭よくて目が離せない。好きだーーー!!!!
よし、テンション上がった。


PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

