ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。



うんみゃー

なぎちゃんからもらいました。
バトンなにげ初挑戦…めんどくさがりですいません。

<名曲>
椎名林檎は全部!
古内東子「誰より好きなのに」
くるり「ばらの花」
中島美嘉「Love Addict」

<失敗>
浪人したことは失敗じゃないと思う

<必要>
腹八分目的食生活

<酒>
ビール× 日本酒× カクテル◎ おこちゃま~

<肉>
生肉好き~ユッケとか馬刺し!!

<フェチ>
おばあちゃんフェチかつおちゃめフェチ!ずっきゅん!

<夢>
薬剤師さん。ウソです。

<花>
秘するが花、がポリシーです。半分ウソです。

<口癖>
おなかすいた、かっけー、めんどくさい、今日バイト

<車>
お母さんの運転は宇宙一

<本>
くっそ読むの速い

<駅>
東横線と井の頭線の駅は基本的にいい感じ

<煙草>
下北のタバコ屋さん見るのは好き

<愛>
おばあちゃんより愛してくれる人いませんか

<色>
濃ゆいミドリ、紫、黒

<近況>
この後書くけど食ってます。

<あの日に戻れるなら>
あえていうなら…去年の七夕

<生まれ変わるなら>
自分っしょ

<明日世界が無くなるならば>
迷わずカラオケ行ってきます

<次回す人>
るみ書けよぉ
続きを読む »

おきゃいもの

今日はかなりひさびさに休日らしい休日を過ごせた。
のんびり起床。納会用のドレスを買うべく都会へ繰り出しました。
お母さん連れて買い物行くのも相当ひさしぶりだったなぁ。
なかなかピンとくるのがなくてかなり歩き回った。
ギャルショップからミセス向けの店までとにかく全部チェック。
だんだんおふざけモードになってきたニャンちゅう&ニャンちゅうママ。
途中からドレスのダメだし大会みたくなってました。

これじゃあいつまで経っても決まらないってことで…
いろいろ試着して最終的にお店の人に多数決で決めてもらいました。
お店の方々、ご協力ありがとうございました!
選ばれたのはお母さんと見ながら「若ぶってるよねw」って言ってたやつ…。
というわけで若ぶってます。まぁいいよね、たまには許してください。
疲れたけど楽しかったー。みんなはどんなの着てくるんかなぁ♪

あとお肌のみならず髪も相当傷んでいることに気づいた。毛先やばっ。
トリートメントやってもらったぜ。心なしか髪色が落ち着いたような。
ボロボロだったお肌もやっとイイ感じにぷるぷるもちもちしてきました。
しばらくこのままの状態キープしたいもんです。

明日はついに恐怖のディベートIN ENGLISH!!
あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅべりーうぇる。
あんどあいうぃるごーとぅーざほすぴたるとぅーみーとたかし。


三田祭終わったー

三田祭期間中はずっと朝早いわ寝るの遅いわロクなもん食べないわで、
体が少しかわいそうなことになってます。お肌とかけっこーキテる…。
明日からやっと普通のニャンちゅうライフに戻れそうです。
なにげにPCの前に長く座るのもすごいひさびさだなぁ。

よし、ひさびさだから長めに書きます。
あたしは中高一貫校に通ってたんだけど、中1で学級委員をやって以来
部活とか学校行事とかで何かにつけて上に立ってみんなをまとめる的な
役割を背負うことが当たり前みたいになってた。向き不向きというよりは、
最初にそういう役割をやった人がその先もずっとやってけばいいんじゃ
ないかって感じだったんだろうね。変な伝統。で、そのまま生徒会長に。

しかしこのブログを見てる皆さんもご存知の通り、あたしは仕切りキャラ
的な要素ほとんどないから大勢の人をまとめるのは得意じゃないうえに、
あんまり模範になるような生徒じゃなかったから、頻繁に全校生徒の前に
さらされて長々と偉そうな話をするのとか本っっ当に苦痛だった。
あたしはむしろ裏方に回って誰にも気づかれなくて報われないような仕事
するのが好きだったけど、そういうことは周りの人達に任せてあなたは
代表として責任ある行動をするように的なことを常に言われながら6年間
過ごしてきた。もっと向いてる人がやればいいのにって思いながらも、
要領よく力抜くとこは抜いて乗り切ったわけです。

その反動みたいな感じだと思うんだけど、大学のサークルに入ったら
たくさんの人の中にうまーく紛れこんで、自分の好きなときにだけ自由に
参加して目立たずそれなりに楽しんじゃおう☆とか思ってた。

でも何だかんだで結局また役職に就くことになって、いつのまにか仕事
引き継ぎ始めて、あれ??って感じでここ最近過ごしてきました。
ニャンちゅうライフはこれから本格的にサークル中心になるようです。
というわけでそれ以外のことに少しづつ制限がでてくるみたいです。
バイトのシフト入れた後で急にサークルの予定を入れることになったり、
急に今日話し合いするから~とかいわれてきょどったり。
あと合宿全参飲み全参とかちょっと意味わからんちんなことも結構ある。
とはいっても、この辺については覚悟の上で役職引き受けました。
せっかくだから楽しみたいし、できることはやろうと思ってます。

ただ人との関係が役職就く前と後で明らかに変わってしまった気がする。
気のせいだと思い込もうとしたけど、ここまでだとさすがに無理っす。
こういうことは割り切って新しい気持ちで頑張るしかないのかな。
嬉しい出会いがたくさんある分、こういうこともたまにはある。
それにしてもうまくいかないなぁ、ホントに。

しばらく行事もテストもレポートもないので好きなことして過ごしたい。
新しく始めたいことはかなりたくさんあったけど、気持ちと時間に余裕が
出来次第、ちょっとずつ実行に移していこうと思ってます。

わーい

あさってスペ語テストだから勉強終わるまで更新しないつもりだったけど
喜ばしいニュースがあったので書くことにしました。

ひとつめは桂歌丸ニューヨーク公演決定。
彼ってなにげ落語芸術協会会長とかいう偉い地位に就いてたんだ。
てか落語って外国人にも通用するもんなんだねー。
文法とか違うから話を上手く落とすの難しいらしいけど。
成功することを心から願っています。
そしてこのニュースを知って、笑点の番組観覧行く決心ついた!
いやさすがに一人じゃ行けないけどさぁ(´ー`)

ふたつめは唐沢寿明ドラマ主演決定。
最近CMくらいでしかお目にかかれなかったからめちゃめちゃ楽しみー!
ドラマを見るかどうかは別として…。
これをきっかけにいろんなTV番組に出ることが予想されますね。
とりあえずは製作発表が待ち遠しい!!
遺憾なくおちゃめっぷりを発揮してくれるはず…!

おちゃめといえばビートたけしもそれに属する部類だと思うんだけど、
ちょっと手におえないおちゃめな気がする。ほどほどにね。

昨日↓ 今日↑

昨日は何だかいろいろとツイてない正しくは憑いてない1日だった。
体調悪いと気分落ちやすいな。そのくせ食欲は落ちにくいのが哀しい。
あーこのもどかしさをどこにぶつけたらいいのやら。
いやホントは分かってます。だいたい食べ物にぶつけるんです。
上がったり下がったり、らしくないニャンちゅうライフ。

…具体的に書けよって感じですよね。マジこのブログ自己満だな。
まぁいいけど。いいなら書くなって話ですよね。
何だかノリツッコミ的な感じになってきたのでやめます。

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
バイト先に着いた途端、今行っておいでって言われて半強制的に。
今年のに効くかは分からないよーとか言われました。はぁそうですか。
まだ左腕がジンジンしてます。注射より採血のほうがいいなぁ。

バイト後はMISIAのライブへ。
なんか当たり前っちゃ当たり前なんだけど、MISIAは素晴らしかった。
歌が上手いってこの人のことをいうんだって心から思った。
ライブは歌うだけじゃなくてダンスもあったし何度も叫んだりしてたのに
始まりから終わりまで、声かすれさえしない。おったまげた!!
あたしなんて1曲歌い切るだけで声枯らしちゃうのに。
さっすが凡人とは違うんだね、歌姫は(´ー`)
ライブ後って無性にカラオケに行きたくなるなる!
ってことでカラオケへ向かったはいいけどみんな考えること同じっすね。
2ヵ所行ってみたけどどっちも満席だった。残念ー。


ところで最近イチオシのカラオケ店は「うたうんだ村」です。
村って、、、とか言わないでください。なかなかやるよここは。
村とか言ってるわりにキレイだし、なにげに安いし。
あと果汁系ジュース100%だしココアはめっちゃ濃厚でおいしい!
フリードリンクでおいしい飲み物揃ってるって結構ポイント高いと思う。
食べ物もいろいろあるしお酒の種類も豊富。たいしたもんです。

肝心のカラオケの質について触れてないや。
まぁいたって普通ですよ。

登戸駅もだいぶ開発が進んで駅前のビルにはカラ鉄がオープンしましたが
あたしとしては断然うたうんだ村に通いたいですね。では。







I NEED 鉄

昨日、初めて鼻血を出した。
昔は憧れに近いものを感じてたけど、けっこーエグいね。血だもんね。
1時間近く止まらなくてホント死ぬかと思った。
しばらくは恐くて鼻がかめません。また出そうで。

そして今日は貧血。病院行ってたら語学間に合わなかった…(´Д`)
明らかに鼻血のせいだと思ったけど関係ないらしい。謎ぉ~。
血が出るくせに足りてない。いや量はあるけど薄いんか。
とりあえず鉄キャンディー舐めまーす。

あー死なないうちにカラオケ行きたいなぁ。
BENNIE Kのアルバム欲しいなぁ。中島美嘉のDVD欲しいなぁ。
抹茶カフェのチーズオムハヤシ食べたいなぁ。
携帯替えたいなぁ。メアド変えたいなぁ。
なんでかって、最近メアドの文字数オーバーで残念な思いをしたから。

何だか生きる気力が湧いてきました。
最近ホントくだらないブログですみません。
あ、最近でもないか、最初っからか(´ー`)

てかサクサクっていつのまにジゴローじゃなくなったの?

電車

今日は天気よくて暖かかった~。あったかたかかったった。
まぁ夜になるとやっぱ冷えるけど。もう冬も近いね。
電車って常にあったかいよね。あったかいってか生暖かい。
てかバイト帰りの電車めちゃめちゃ混んでたけど…ツラくはなかった。
小中高と12年間満員電車で通学し続けてると、電車での身のこなし方が
分かってくるってもんです。人ごみに逆らわないのがポイント。
人の流れに抵抗してるとストレス溜まるし負けると悔しいし。
身を任せるのがイチバンだと思いますー。
てか押しつぶされてるとむしろホッとするんだよね。
相当キテるねこれ。まぁ人肌恋しい季節だからしゃーないか(´ー`)
今日は隣に立ってた小太り系サラリーマン(推定35歳)を背もたれにしつつ
帰って参りました。無駄にぷよぷよしてて心地よかったぁ。さんきゅ!

なんかもう意地でブログ更新してるよ最近。


いい夜だったなー

img051.jpg

ちょっと間があきました。
てかみんな最近更新しないね…忙しいんかなぁ。

今夜はめっちゃ久しぶりにライブ行ってきた!
ライブハウスに入るのも半年ぶりでなんか緊張した。
知ってるバンドのワンマンライブだったので思った以上に楽しめました。
つーかバンドってやっぱかっけーーー!!
今日はギターの手に注目してみたけど…あの動きはヤバい!
当たり前だけど、適当にガンガン掻き鳴らしてるだけじゃないんだね!
人間じゃない。到底できる気がしません。。。いいなぁ。

ところで一緒に行った友達は今年短大卒業して4月からは社会人。
タメなのに大学入ったばっかのあたしとはえらい違い。早い!
ちなみにこの友達の身長は145cm!!いとおしいほどかわいい☆
同年代でこの子よりちっちゃい人に出会ったことないです。
てかあたし身長160近くあるんだけどそれ言うといっつも驚かれる。
あんまヒール高いクツ履かないからかなぁ。小さく見られがちです。




晴れた!

なんか全く雨の心配しなくて済んだ水曜って久しぶりな気がする。
ちょっとでも雨降る心配あるときは絶対折りたたみ傘持ってくから
今まで雨に降られて困った経験は皆無です。
まぁ大抵降らなくて無駄な荷物になることが多いんだけどさ。

今日はテニス練習中にこりんとスペ語のみの会話を試みてみた。
即沈黙。即苦笑い。
とりあえず「今何時ですか?」とか言ってみる。
時計が見えなくて時間わからなーい。「知りません」
無意味に今日習った構文とか口走って終了ー。ダメダメじゃん。

ところでスペ語は発音まんまカタカナ読みでかなり簡単☆
まぁそのぶん文法は終わってるけどさ。

この前バイト先の薬局長さんと語学トークでやたら盛り上がった。
彼女は思い立ったら海外とか一人でどこでも行っちゃう人なんだけど、
ついこないだまで「なんたってスペインが最高よ!」って大興奮だった。
でも最近上海の魅力に取り憑かれて、今度は延々と中国トーク…。
行く前に中国語勉強して発音も中国人に習って準備していったのに、
現地でひどい時にはプッとか吹きだして発音バカにされたらしい。
でもそんなところもまた気に入ったとか…。可愛い人です。

てか近々バイト募集するんだけど、チャイ語とってる人希望だって。
チャイ語トークで盛り上がりたいらしい。何だそれ!!
どこまで本気か分かりませんが…。
バイト探し中のチャイ語選択の方いたらご一報を。保証はしませんが…


つらつら書きます

時間がたつのは早い。ほんとに。

受験期とかに大学入ったらやってるだろーなって思ってたことと、
大学入って半年経って今実際やってることって全っ然違う。全然。
こういう大学生活を選んで良かったのか悪かったのか。どうなんだろ。
終わってみないと分からないか。
終わっても分からないままのことも多いけど。

ところで来年の専攻決め。どーしよっかなぁ。。。
そろそろ絞らなきゃなんだけど…迷う。
最初この専攻行こうって思ってたのとまた変わってきたりしてる。
てかあれもやりたいこれもやりたい的な性格なんで一つに決めるのは厳しい。

あ、性格で思い出したけど、こないだ雑誌に載ってた動物占いやってみた。
ニャンかちゅうのどっちかだろうと思ったけどどっちも違ったよ。
占いってほとんど信じてなかったけどこの占いはよく出来てたなぁ。
なんか結果読んでて今までの占いでダントツ一番当たってる気がした。
まぁ瑠美とまるっきり一緒だったってのが面白いけどねw

話が途切れましたが…
勉強する内容もそうだけど、その他のことも含めてそう。
バイト続けたいしサークルも参加したいし何か新しいことしたいし…。
優先順位が分からんわー。どーやって決めようかなぁ。
どーせ決めたら決めたでまた後悔したり開き直ったりするんだろーな。
ふぅ(´ー`)

そうそう、今日は絶対に一生休講なんてないと思われてた必修英語が
先生が病気のため休講だった。こんなのホントに珍しい!よね!16組!
休講とか大したことじゃないけど、やたら嬉しかった☆
最近ちょっとしたイイことあると嬉しい。
イイことに敏感になってます。

てかもうすぐスペ語試験だし気合入れます頑張ります。
なんてったって三田行きがかかってますから。
そういや最近福耳にはさんだんだけど、スペ語検定なるものがあるらしい。今のレベルだと6級位らしいけど…何か無性に受けてみたくなった。
文法全部習い終わったらちょっと考えてみようかな。

てか検定で思い出したけど漢検一級受けたいんです。準一級とばして。
漢検なんて何に有利かよく分からんし、そんなん受けるんならTOEICとか
TOEFL受けた方がよっぽど役に立つとか思うよね。まぁ実際そうっしょ。
でも何か受けたいんだよ漢検。一級が欲しい欲しい欲しい~。
というわけで大学1年のうちにとります。おそらく。

なんかいっぱい書いちゃった。


PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

