ニャンちゅうライフ

いつも心にニャンちゅうを。



かーーーーー

レポート終わったー。6000字きっつ!!
大学生になってから一番長くパソコンとにらめっこしてた気がする。
途中から低レベルなさくらももこ的なエッセイ口調になってしまいました。
許して金田一。

今日のお昼はホイコーローセット。
キャベツうまっ!タマネギ辛っ!ニンジン生っ!肉少なっ!



短めに。

6000字レポ、明日が山場だなぁ…。
明日はメディアにこもって絶対終わらせる!!

鬱にはストレス発散!!
そしてカエル!!

今日はこれに尽きました、ありがとう☆

うちゅ

今日はバイト先で抗うつ薬の勉強会に参加させてもらった。
なんてタイムリーなんだ…(´ー`)

話を聞いてうつ病の深刻さを実感。
一番最悪なのはやっぱり、最終的に自殺してしまうこと。
でもほんとに多いらしい。うつ→自殺ってパターン。

うつ病になると体にもいろんな症状が出る。
本人は気持ちの問題が原因ってわからないから、とりあえず内科を受診。
でも処方された薬を飲んでも良くならない。
しょうがないから次の病院へ行く。
いろんな病院のいろんな診療科を回り(ドクターショッピングというらしい)
結局諦めてしまってひきこもって症状悪化。
精神科を受診することなく自殺に走っちゃう人はいっぱいいるらしい。

暗いか、このネタ。

あと、うつ病と日常にありがちなうつ気分の違いを教えてもらった。

【うつ病】               
しばしば妄想的              
しばしば自殺する             
よいことがあってもよくならない    
人と接するのを嫌がる            
まったく仕事をやりたがらない  
はっきりしたきっかけがない     
長く続く(数ヶ月)          
抗うつ薬がよく効く           

【日常のうつ気分】
現実からずれない
比較的まれに自殺 
慰めると少しよくなる
人に頼りたがる
やっていた方が気がまぎれる
わりとはっきりしている
時間経過とともに忘れる
抗うつ薬は効かない

あたしはもちろん下側でしたが…
鬱だ鬱だ言ってたけど、病気になっちゃう人に比べれば全然甘いんだなぁ。

時間の経過とともに忘れるのを待ちます。










秋だね。

休み明け最初の授業が手の抜けない実験ってどうなんですか。

5限はひさびさの語学。クラ友はいつもと変わらずギャグでした。が!!
いや、どことなく何となく妙な感じはしてたけどね~。。。
色気づいてきました1年16組!きゃーきゃー!

いちばん嬉しかったのは休み前に相談聞いたりしてたコが見事に・・‥!!
よくやったよー!すごいな、えらいな。

いつまでも受け身じゃいけないのは分かってるけどなぁ。
でも励ましてくれてありがとう!


今日の授業ではこれからやるディベートのテーマを決めた。
「~すべきである」って形で各自3つテーマを考えてくることになってた。

「ゆとり教育を廃止すべきである」
「小学校から英語の授業を受けるべきである」
「成人の年齢を引き下げるべきである」
    :
    :
「日本人はベジタリアンであるべきである」

(´ー`)

誰が書いたか知らんけど。何を思って提案したんだろう。
特に触れられないまま別のテーマに決定。気ーにーなーるー。




最近いろいろと懐かしい人に会う。

一人目
幼稚園のときの送迎バス「かもめ号」の運転手、通称かもめのおっちゃん。
子供心ながらに、ゴリラ×人間=かもめのおっちゃんだと確信していた。
彼の年老いても色あせないゴリラ臭さに感激!!

二人目
小学校~高校まで同じ学校だった同級生の、かなさん。
別に友達の名前にただ「さん」をつけてたわけじゃない。
あだ名がかなさん。一番親しかった子も、かなさんと呼んでいた。
クラスのふざけキャラの男子も、かなさんと呼んでいた。

三人目
行く前に
めぬい。



テニる。

今日はテニスの練習行ってきた。昨日だらけた分動いた動いたー。
人数少なくて打ちたい放題!打ちまくった分ボール拾い放題!嬉しくない!

後半はずーーーっと1女でラリー。
しっかりしたボールが返せるコツを教わって、かーなり打ちやすくなった。
いいアドバイスをありがと♪もう今すぐにでも連盟なっちゃえ。
テニスって打てるようになると楽しいかも。

ただ打つ時にどーしても「ほっ」とか「よっ」って言っちゃうのがなぁ。
打つ瞬間って力もうとするからしょうがないと思うんだよね。
まぁみんなは普通に打ってるけど。この違いなんだろね。血筋とか?

あと前から自分でも気づいてるけど、ミスったときに出す声がなぁ。
あれないわ。特に「あちゃー」と「あ゛」ね。たまに「げっ」も。
実際打ち方とかよりこれを何とかしたい…目下の目標は無言テニス!

あと関係ないけどテニス中の掛け声、全部まちこーに聞こえるんだよね。
ナイスショーット→まちこー
ジャストー→まちこー
ばっちこーい→まっちこー

(´ー`)

あ、酸性雨!!

ブログなんて。

始めちゃったよー絶対続かないよー。
まぁせっかくたかひでが2mmも心を動かしてくれたんで、
めんどくさくなくなるまで頑張ります。後ろ向きに・・・。

今日はひさびさに家から一歩も出なかった。
ずーーーっと眠かったぁ(´ー`)
今日1日でやったことといえば・・・
●ごはん食べる
●おかしも食べる
●レポートの表紙作る
●週刊朝日3冊一気読み
●虫殺す
●ブログ作る

ニャンちゅうライフとは言いがたい1日でした。

PROFILE

ニャンちゅう

Author : ニャンちゅう

ニャン×ちゅう=ニャンちゅう

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

OTHERS

